FC2BBS

4598

ラ・ラ・ランド - yone

2017/02/21 (Tue) 21:40:23

公開前に話題の「ラ・ラ・ランド」を見た。ミュージカル大好きなのでとても期待していたのだが結果はちょっと残念。なぜあまり乗れなかったのか。主人公達が「理由なき反抗」を見にいくのだが、そこにすべての原因が示されている。つまり「理由なり反抗」のニコラス・レイにあってこの映画にない、映画の経済学、つまり無駄なショットやシーンが多く、映画の構成もあまりよくない。はっきりいって時間が長すぎる。昔のハリウッドの作品は大物プロデューサーが絶対の権力を持っていて、やたらフイルムを切ったり編集しまくったりしていたそうだが、つらつら考えてみるにそれも罪もあるけれども功もあったのではないかとそんな気が最近しています。この監督デイミアン・チャゼルの前作「セッション」はあんなにしまっていたのに大作になるとやはりいろいろ制約があるのかななんて思ってしまいます。主演のエマ・ストーンは最近のお気に入り。それよりも男性のライアン・ゴズリングがよかった。何と!今週の「AERA」の表紙ではないか。
 下の分からず行けなかった徳田秋声ゆかりの地のリベンジではないが、「あらくれ」を読んだ。それよりもその原作の映画版、成瀬巳喜男作品の方がよかった。成瀬作品としては必ずしも上出来ではないが、主人公お島を演じた高峰秀子。彼女しか考えられない配役であったと思う。
 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.